よくあるご質問

よくあるご質問

Q. 治療を受ける服装はどうすればいいのですか?

A. マッサージ着も 鍼着のお着替えも無料で、ご用意いたしております。


Q. 車で行きたいのですが、駐車場はありますか?

A. 専用の駐車場はございません。  隣にはイオン(サティ)の駐車場もございます。  また、駅前なため、周辺には たくさんコインパーキングがございますので、ご利用ください。


Q. 当日の予約は可能ですか? もしくは、飛び込みでも診てもらえますか?

A. 先にご予約をいただいた方が優先になりますので、ご希望の時間に空いていれば、予約可能です。  予約なしで いらした場合でも、次のご予約まで空きがあれば、すぐにご案内できます。


Q. Q.二人同時に受けることは出来ますか?

A. はい、可能です。

   ベッドが3台ありますので、事前にベッドが空いてることを確認して、 

   ご予約を入れていただければ、二人同時に施術可能です。

   

Q. マッサージの強さは指定できますか?

A. 基本的には、その方の筋肉に合った刺激量でおこないますが、強弱の指定はなんなりとおっしゃってください。  どこのマッサージへ行っても弱くて、物足りない・・・ という方でも、きっと満足いただけると思います。


Q. 整体は痛いですか?

A. 症状、状態、年齢を考慮した上で、ストレッチ程度の刺激から、ボキボキする整体まで最適な刺激量でおこないます。  必ず、歪みの状態や、このようにすることで改善されていきます といった、説明をおこなった上で、施術いたしますので、ご安心ください。


Q. 鍼は痛いのですか?

A. ほぼ髪の毛と同じような細い鍼から用意がございますので、刺す痛みはほとんど、感じないです。  鍼に慣れていて、強い刺激(ひびき)がないとイヤという方にも対応できます。  経絡を利用する鍼と筋肉を緩める鍼の両方をおこないますので、刺す深さは様々です。


Q. 産後、どのくらいから骨盤矯正を受けられますか?

A. 妊娠出産により、開いた骨盤は本来なら、自然に元の状態に戻ります。  産後1ヶ月以上経っても「骨盤の開き」が気になる方、 体重は元に戻ったはずなのに、おしり周りが大きく感じる方は産後1週間から施術を受けられます。


Q. 妊娠していても、治療は受けられますか?

A. 横向きや仰向けの姿勢で施術をおこないますので、安心してお越しください。  逆子のご相談などもどうぞ。


Q.逆子治療もしていますか?

A. はい。 逆子治療もおこなっています。

   逆子の治療は主に鍼灸を使用しながら、母体と胎児に無理のない刺激で

   おこなっていきますので、安心して受けていただけます。

   また、妊娠後期になればなるほど、逆子の戻る確率も下がっていきますので、

   逆子がわかり次第、早めのご来院をおすすめいたします。

   

Q.不妊治療もしていますか?

A. はい。

   不妊治療も主に鍼灸を使用してやっていきます。

   治療の効果の出る時期は様々ですが、より妊娠のしやすい母体づくりを目的に

   ホルモン調整などをおこなっていきます。


Q.交通事故の自賠責保険で治療できますか

A.はい。可能です。

  保険会社によっては担当者から鍼灸に自賠責保険は適応されないと言われ、治療を断念されているケースも報告されています。「はり師・きゅう師・あんまマッサージ・指圧師」は厚生省より認可された国家資格です。交通事故で各種保険(自賠責保険・労災保険・その他傷害保険)による鍼灸(はり灸)・マッサージ治療をお望みの方で、保険担当者より鍼灸の自賠責保険の使用を拒否されることがありましたら、保険会社に直接ご説明いたしますので、お気軽にご相談ください。

自賠責保険が適用されると、患者様の負担はありません。交通費・治療日数分の慰謝料も保険会社より支払われます。

自賠責保険での鍼灸(はり灸)・マッサージ治療の回数制限はありません。症状が強く、早くよくしたいという方は、毎日通っても問題ありません。

まずは当院にお電話にて、自賠責保険・労災保険・傷害保険等で鍼灸(はり灸)治療を受けたい旨をお伝えください。スタッフが詳しくご説明いたします。複雑な手続きはほとんどありません。


Q.労災保険での治療はできますか?

A. はい。 労災保険での治療をご利用いただけます。

   ご希望の際はお電話にてお問い合わせください。

   マッサージ&はりきゅう院 温流  048-424-7896


Q. 保険は使えますか?

A. 申し訳ありません。 現在、健康保険の取り扱いはおこなっておりません。

   ただし、交通事故の自賠責保険での治療、および労災保険を使った治療は取扱いいたしております。 ご希望の際はお電話にてお問い合わせください。


Q. 医療費控除の対象になりますか?

A. はい。  温流は厚生労働省の認定した有国家資格機関の治療院ですので、当院の領収書は確定申告をなさる際の医療費控除の対象になります。


Q. 鍼で感染はしないのですか?

A.  当院では1回使い捨ての鍼を使用している為、一切、感染の心配はありません。  使用器具の衛生面には十分に配慮いたしております。


Q. 治療師の指名はできますか?

A. はい、もちろん指名も可能です。  マッサージ&はりきゅう院 温流の治療師は皆、経験豊富で治療技術の高いスタッフですので、どの治療師でも、患者様のご期待に沿えると思いますが、ご希望の治療師がいる場合は、お気遣いなく、何なりとお電話で予約の際にお申し付けください。


Q. クレジットカードでの支払いも可能ですか?

A. はい。「VISA」、「MasterCard」でのお支払いが可能です。